ドリップ後のコーヒーは消臭剤にに関するQ&A

ドリップ後のコーヒーは消臭剤にに関する質問情報を掲載しています。用語解説については「ドリップ後のコーヒーは消臭剤に」をご覧ください。

2004年10月27日 Q.質問
コーヒーの出がらしには消臭効果があると聞いたことがあります。消臭剤として使うには乾かす必要があると思うのですが、乾かす途中でカビが生えてしまいます。カビが生えないようにするための方法、道具などなるべく詳しく教えてください。また利用法や容器などオススメがございましたら、加えて教えていただけたら、と思います。

 

2004年10月27日 A.回答
うちでは、新聞紙に出来るだけ薄く広げて日当たりのいい場所に置いているとさらさらに乾燥します。カビは生えたことありません。コーヒーかすの利用法はいろいろあります。融雪剤、堆肥、犬の糞尿の対策、さらし袋に詰めてお風呂に入れると香りも楽しめ、肌もツルツルなど。http://be-happy.cocolog-nifty.com/coffeekasu/ http://www.beans510.com/kasu.htm
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較