契約アンペア数は適切かチェックしように関するQ&A

契約アンペア数は適切かチェックしように関する質問情報を掲載しています。用語解説については「契約アンペア数は適切かチェックしよう」をご覧ください。

2005年01月15日 Q.質問
40アンペアの一戸建に4台のエアコンを設置しました。全部稼動することはあまり無いのですが、3台はそれぞれの部屋で稼動することがあり、その時、各部屋でPC使用、テレビ、照明をつけたり廊下の照明がつけっぱなしだったりして電子レンジ等を使ってしまうとブレーカーが落ちてしまいます。単純にアンペアを上げると解消するものでしょうか?ちなみに、以前マンションで30から40に変えましたが、あまり効果はありませんでした。こういう状態は一日中ではなく、夜の数時間なので、電気の節約とは別問題でお答えお願いします。

 

2005年01月15日 A.回答
明らかに契約アンペアが小さすぎますね。エアコンは1台につき少なくとも数Aから十数Aのため3台あればそれだけで多い時は30A程度さらにテレビや照明などを全て合わせると10A程度電子レンジも機種によりますが少なくとも5A~10A程度、確実に40Aでは足りません。少なくとも50A~60Aに替えましょう。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較